公益社団法人 館山法人会

安房郡鋸南町 鴨川市 館山市 南房総市

公益社団法人 館山法人会 [会長あいさつ]


ご挨拶 

館山法人会 会長 平田哲平
館山法人会 会長
本間  亨

 本日は、当会のホームページをお開きいただきありがとうございます。

館山法人会は、

1949年(昭和24年)12月安房法人会として、会員300社で発足、1973年(昭和48年)4月千葉県下14法人会のトップを切って、東京国税局長から社団法人館山法人会として認可されました。これは全国法人会の中でも41番目であり、爾来69年伝統の上に立って、一貫して「健全な納税者の団体」として、納税道義の高揚と申告納税制度の確立に寄与するとともに、加えて「よき経営者をめざすものの団体」として、企業経営と地域社会の健全な発展に寄与するための努力を重ねてまいりました。

現在、日本有数の公益法人として、全国で約80万社の会員企業、41都道府県に441単位会を擁する団体として大きく発展し、政府や国会などに法人税の引き下げや、税制の不公平の是正について、強く働きかけ、実現させるとともに、平素は政治・経済・税制・税務・経営等の研修会や関係する図書の配布、又総会や各支部毎に開催するゼミ懇談会などで異業種交流の実をあげるとともに、会報を発行する等、会員の自己啓発を支援し、法人の経営面・税務知識の向上に努めております。

 

なお、法人会は、各税務署単位に設立されています。

当法人会のあらましは、

よき経営者をめざすものの団体

…それが法人会です

のとおりでございます。

 

是非ともこの機会に当法人会にご加入いただき、貴社・貴方様の発展につなげていただきたいと心から願うものでございます。

 貴社・貴方様のご繁栄を心から祈念してご挨拶といたします。

公益社団法人 館山法人会
〒294-0045 千葉県館山市北条1491番地
TEL:0470-22-1389 / FAX:0470-23-3195
Copyright © 2011 TATEYAMA-HOUJINKAI All rights reserved.